アリメツ。それは、アリ専用の殺虫剤。9年物でも効果はあるのか? | デコポンさんちのふわふわ日記  

アリメツ。それは、アリ専用の殺虫剤。9年物でも効果はあるのか?

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




小さいけど、

大きな脅威。


といえば、アリの大群(行列)



今日、玄関ドアを開けると、

足元に嫌な気配を感じました。



アリの行列。

左から右へ、右から左へ、


アリの道が出来ている真顔

訳も分からず、突然やってくる恐怖。




幸いにも、まだ玄関の外での行列。

今のうちに手を打つ必要有り。



こんな時、我が家は


これ、一択。

95年続くロングセラー商品らしいです。



最初に買ったのは、


2015年8月。

この時は室内(洗面所)だったから、

本当に怖かった。

今でもなぜあそこに大発生したのか分からず。



次に使ったのが、2017年5月。



そして前回が、2年前。


いつも突然やってくるから怖い。
前回も、

2015年に買ったやつだけど、
効果あるかなー。


と思いながら使って、大成功だったので、
今回9年経ちましたが、
また使ってみたいと思います。



ちなみに、買った時の専用容器は、
捨ててしまってありませんので、
今回も手作りの容器です。



今回材料にしたのは、


ソフトクリームの容器。

この凹み具合がいい感じ。




切り離して、切れ込みを入れて、

360度ウェルカム方式にしてみました。




風で飛ばないように、

魔法のテープみたいなのを容器の下に

貼るのがおすすめです。


今ならプライムデーセールで少しお得。



第一村人ならぬ、第一アリさんが、

滑り台方式で1滴垂らしたアリメツに

喰らいつきました。




アリさんに怪しまれないように、

小梅ちゃんの花殻で容器をカモフラージュ。

こんなことしなくても来ますけど。



30分後、、、

今回もアリさんネットワーク恐るべし。

9年物のアリメツでも、

たくさん寄ってきました。



3時間後、、、


アリの行列はなくなっていて、

アリメツ付近にいるのは数匹のみ。




今回も手応え抜群です。

また後日談ご報告しますねー。




それにしてもコスパ良すぎ。

容器もご覧の通り小さくて、

場所を取らないし、

備えておいて損は無いと思います照れ




お昼の記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

残すは長男の三者面談。

長男の担任は去年からの持ち上がりなので、

次男同様に初めましての先生じゃないので、

気が楽です。


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー