もしかしたら、あのアジサイがもう1度見られるかも。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

もしかしたら、あのアジサイがもう1度見られるかも。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




アナベルより先に咲いて、

楽しませてくれたこちらのアジサイ。




YouTubeとか観てたら、

2度咲きしてくれるアジサイなのでは?

と思って、花後剪定してみたんですが、




お花をカットしたら、

グングン新芽が育ってきているので、

新芽に太陽がたっぷり降り注ぐように、

邪魔になるアナベルの葉っぱを

少し整理して、剪定して様子を見ていたら、




つぼみ発見ラブ


これは、もしかしたら、





満開のアナベルと入れ替わりで、

また咲いてくれるかも。




同じようなつぼみを


4月下旬に見つけて、



5月中旬頃から咲き始めたから、

もしかしたら、あと20日ぐらいで、

また可愛いお花が楽しめたりするのかな?

ワクワクしてます。




二度咲きは運が良ければ

書かれていたので、運が向いて来たかな?




明日アジサイにも、

酢水をスプレーしてみよう口笛



お金もかからないし、試さない手はないデレデレ




植物の実験をあれこれしていますが、

成功する度に、ワクワクして、

観察するのが楽しいです照れ




写真で記録に残しておくと、

予測も立てやすくて便利ですね。

記憶力に自信がない私にもピッタリです。




お昼の記事も、たくさん読んで下さり、

ありがとうございます。

我が家だけでなく、ブロ友さんちでも、

効果抜群の簡単お掃除。

梅雨が明けたら、是非お試し下さい照れ









やさお酢も持ってます。


イベントバナー

 

イベントバナー