バーゲン苗のバーベナ2種類も開花スタート。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

バーゲン苗のバーベナ2種類も開花スタート。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



今日は妹の誕生日。
入籍記念日の翌日なので、
いつも忘れずにおめでとうメール送ってます。
それにしても今日の九州の雨心配ですね。
せっかくの誕生日だから、
パッと晴れてくれたら良かったのに。



そうそう、今月初めに半額で買ってきた

ブランド苗のバーベナ。


PWさんのメテオールシャワーは、

親株よりも、



アクアポニックスの方に

ぶっ挿し芽した方が先に開花。



そして今日から開花スタートしたのは


上)PWさんの

スーパーベナ アイストゥインクル

下)サントリーさんの

花手毬 あか



駄音鉢に鉢底石不要の

ピタッとスノコを仕込んで植えた

親株の方が開花スタートしました照れ




今年はピンク系のお花ばかり買っていたので、

この2色は何だか新鮮。




¥98のバーベナの2色挿し芽も



最初はこんなでしたが、


今ではこんなに大きくなりました照れ






半額苗のタピアンも順調。




今年は5種類のバーベナを

育てていますが、それぞれ違って、

みんな可愛いです。




今朝の業務スーパーの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

やっぱり在庫処分品だったかもしれないです。

あればラッキーって感じで、

探してみて下さい照れ



イベントバナー

 

イベントバナー