1000輪咲ひまわりサンビリーバブルの2週間後。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

1000輪咲ひまわりサンビリーバブルの2週間後。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


今年、絶対に挑戦してみたかった

1000輪咲ひまわり
サンビリーバブル

の苗を買ってきて、2週間が経ちました。

最初から地植えではなく、

とりあえず6号サイズのスリット鉢に植えて、

根っこを増やしてから、

花壇に地植えしようかと思っていますが、




鉢からはみ出すぐらい

成長してきました。順調です。





挿し芽用にカットした最初と比べると、

こんなにも違います。

サンビリーバブルは挿し芽も

出来るらしいので、挿し芽にも挑戦中。




赤玉土に4つ挿しました。

とりあえず4つとも生き延びています照れ




あと二週間したら、

スリット鉢の親株を花壇に地植えして、

挿し芽をスリット鉢にスライドで、

移植できるかなー。



昨日の外壁掃除のその後

たくさん読んで下さりありがとうございます。

挑戦してみたいとおっしゃっていた方から、


おかげさまで、

我が家の外壁も無事に綺麗になりました!

吹きかけてこすらず、

次の日には殆どなくなりました。

ちょっと残ってた部分もその後数日したら、

綺麗さっぱり苔が消えました\(^o^)/

デコポンさんのおかげで、

楽して綺麗が実現しました♪


こんなコメントいただくと

嬉しくなっちゃいますね照れ



私の読者さんはほぼ9割女性なんですが、

男性読者さんとシェアハピ出来て

嬉しかったです。



まだまだ梅雨が続きますが、

とっても簡単なお掃除なので、

興味がわいてきた方は、

是非梅雨明けしたらプシューっと

試してみて下さい照れ



イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー