今まで捨てていた緩衝材と、スティック掃除機。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

今まで捨てていた緩衝材と、スティック掃除機。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




長男の中間テストがひと足先に終わり、

昨日次男の中間テストも無事に終了照れ

あと、次男は実力テストの結果を

貰ってきました。




さて、タイトル通りなんですが、

今まで、職場でも自宅でも、

適当に穴をブスッと開けて空気を抜いたら、

プラスチックごみとして捨てていた、

小さい枕みたいな緩衝材。

こんなに必要?って思うぐらい

クッション材入っている時ありませんか?




これを片側スパッとカットして袋状にして、

愛用するスティック掃除機の

ゴミ処分用の袋として、

捨てずに活用しはじめました。





掃除機にたまったゴミを入れて、




結んでポイ。

ホコリが舞わなくていい。


大きさもすごくちょうどいい照れ

今まで活用しようとは思わず、

ポイポイ捨てていましたが、

そういう使い方も便利だなと思ってからは、

捨てずに活用しています。

連結部分にはミシン目があり、

簡単に切り離せるし便利です。



スティック掃除機関連記事


我が家には色違いで2台あります。


意外と知らない人もいる裏ワザ。



昨日のカタログギフトの記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

保存容器も、

シンプルでお手入れしやすいものが好きです。

無駄は省いて、必要なところにお金を使いたい。



おすすめ


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

ガードル苦手だったのに、

本当に履くと楽で、毎日履いている

骨盤ガードル。