25年以上ずっーとやり直したかったこと。次男に協力してもらって大成功。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

25年以上ずっーとやり直したかったこと。次男に協力してもらって大成功。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




実は先月、ずーっとずーっとずーっと


25年以上やり直したい


と思いながら、

先延ばしにしていたことに挑戦しました。



それは、ピアス。


大学生の時に、

自分でピアッサーで開けたんだけど、

位置や角度をあまり深く考えずに

適当に開けてしまったことを、

ずーっと後悔していました。





でも、息子達を出産して、

仕事と子育てに追われて、

ピアスがつけれなくても

あまり気にならなかったけど、

最近また再挑戦したい。

って気持ちが芽生えてきまして、

周りに相談したら、



若い時は勢いで開けれたけど、

さすがに今から開けるのは痛そうだし、

やめといた方がいいんじゃない?

私(俺)だったら無理。



っていうのが意外に多くて、

そういうのを聞くと、やりたくなるのが私。



再挑戦する指差し



って決めたけど、次に悩んだのが、



病院で開けるか、

自分で開けるか。



この年で再挑戦するからには、

もう失敗したくないし、

最初は病院で開けよう

思っていたんだけど、

色々調べていたら、

病院とかで開けた人の方が、

なんか痛そう、、、。




  ピアス 開け方

で検索して、



こちらの動画を観たら、

自宅で開けても大丈夫そうだなって方に

気持ちが傾いて来て、



こちらを購入しまして、



  ピアス 開ける位置



なるほどなるほど。

後悔が無さそうな位置はこの辺りだな。

と勉強してから、次男にも協力してもらい、

開ける位置や、

開ける時に耳たぶに対して、

しっかり垂直になるように見てもらって、

自分で、

バチン

と開けたんですが、

まさに最初のお医者さんの動画と一緒で、

え?もう開いた?

音にビックリしただけで、

全然痛くないな。

というのが、27年ぶりの感想でした。

なんかもっと痛かったような気がしたけど、

しっかり保冷剤で冷やしたのが良かったのかな?

それにしても、ピアス開けるのに付き合ってくれた

優しい次男に感謝感謝。

長男だと、面倒くさいって言われそうだから、

次男にサポートをお願いしましたニヤリ




あとは、ちゃんと動画通りに、

日々のお手入れをしていたら、

全く膿んだりするようなトラブルもなく、

先日、ファーストピアスを外して、

久しぶりに購入したピアスに

付け替えたんですが、

その後もトラブルなく、快適。




いやー思い切って、やり直して良かった。

毎日耳たぶでキラキラ光るピアスを見て、

大満足しております。




いいな、やりたいなと思った時が 

挑戦するタイミングですね。

 

浮き指や、

気になっていたO脚や肋骨だって、

身体の使い方が間違っていただけで、

意識を変えたら、だいぶ変わりました。




40代半ばを過ぎても、

まだまだ色んなことに挑戦できる

って改めて思いました照れ





パール系のピアスが可愛いなーと思って

色々探してます照れ