【ダイソー】2way仕様の立体型鉢底ネット。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー】2way仕様の立体型鉢底ネット。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




久しぶりにダイソーに行ったら、

面白いもの見つけましたひらめき




立体型の鉢底ネット。



鉢底石要らずのピッタリすのこの材料を

買い足そうかと思ったら、



三角コーンみたいな形のこちらを見つけました。

大きさは3種類あって、

私はにしました。

これならポンと入れるだけ。



ちなみに


7号鉢に入れるとこんな感じで、




8号鉢だとこんな感じなので、

7号鉢がジャストな感じです。



あと、注目したのは、

ひっくり返して水耕栽培にも

という説明。

確かに、これを使えば、



日々草の挿し芽を、

水耕栽培で冬越しさせたみたいに、

今度は何かの挿し芽を夏越しさせるのに、

便利かもなーと思って買ってきたら、




やっぱりあの湯呑みにピッタリでした。

確かに水耕栽培に便利かも。




まだ実際には使っていないですが、

面白いものを見つけたので、ご報告まで照れ




あと、ダイソーにも、



底面給水ポットがありました。

4〜6号鉢。



急激に暑くなってきたので、

ちょっと試してみたい人におすすめかも。




私はとりあえず、使い慣れた、

ボックス水耕栽培装置で実験中です。




お昼の金魚草の記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

まだまだホームセンターとかに、

たくさん金魚草並んでいるので、

私みたいに素通りしていた人も、

是非育ててみて欲しいです照れ



私のおすすめ










イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー