あの叩き売りのサイネリアの1ヶ月後。超バーゲン苗の復活。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

あの叩き売りのサイネリアの1ヶ月後。超バーゲン苗の復活。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




1ヶ月前に、91%offの¥50

で買ってきた初挑戦のサイネリア。

もう叩き売りと言っても過言ではない値段。

再生失敗して、枯れてもおかしくないバーゲン苗。



暑さにも寒さにも弱い、

ちょっと手がかかる子だなーと思いつつ、

お世話すること1ヶ月。

寒い寒い3月をしっかり乗り越えて、




開花スタートラブか、可愛い。

なんだか、板付きのかまぼこみたいな配色。

バーゲン苗は、この瞬間がグッとくる。

やっぱり咲くと嬉しいよねー。




こないだの今咲いているお花の写真にも

チラッと登場させていましたが、

気付いた方は素晴らしい。




いつもより早く目が覚めたので、

そーっと外に出て、

朝の新鮮な空気を吸い込みながら、



朝食やお弁当に使えそうな食材を収穫して、



ビオラの花殻摘みをパパッと済ませ、

もう咲いているお花を愛でて、



シレネ ピンクパンサー

めちゃくちゃおすすめ、


もうすぐ咲きそうなお花にドキドキワクワク

するのが、最高に楽しいです爆笑

ピンク色のお花の開花ラッシュがもうすぐ到来の予感。

それにしてもピンク色の金魚草が可愛い。

今年は、今まで素通りしていた、

ストックや金魚草の素晴らしさに気付けた年。




やっぱり楽しめる趣味があると、

毎日の充実感が違います。

皆さんも楽しい1日を照れ


 


昨日の屋外メダカの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

自分のストレスを、お金をかけずに、

工夫で解消するのも

私の趣味の1つです(笑)



こないだTVで観て

息子達に良さそうだなーと思った

白湯専用マグカップ

3分で飲みやすい温度になって、 

温かさ長持ち。

朝は温かい物を飲んで欲しいけど、

息子達、熱々は嫌がるんだよねー。



私のお気に入り









イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー