保育園時代のママ友メンバーで、久しぶりに盛り上がったこと。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

保育園時代のママ友メンバーで、久しぶりに盛り上がったこと。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今日は3月も下旬に入ったというのに、

朝、シャッターを開けたら、



雪が積もっていてビックリ。

たくさんじゃないから、すぐに溶けたけど、

次男が登校するぐらいに、

また雪が舞っていて、

お母さん、また雪降ってきた❄️

と言われて、玄関に出たら寒かったー不安

また冬に逆戻りしたみたい。




さてさて、

今日は水原通訳のニュースにも驚いたけど、

それより何より大ニュースだったのが、

長男の保育園時代の同級生が、

甲子園に出場したこと。





野球の名門校に入学したのは知っていて、

甲子園に立つ姿が見たいねー

ってママ友と話していたので、

レギュラーを勝ち取った上に、

甲子園の土を踏めるなんて感動で、

ママ友メンバーみんなが、

自分ちの息子みたいに喜んで、

来週の二回戦も楽しみだねーと

盛り上がっています。




保育園の時に、

めちゃくちゃ仲が良かった長男の反応は

いたって普通。

だって、小中同じじゃないから、

だいぶ会ってないし、、、ってさ。

それもそうか。家を建てて、離れちゃったしね。



私にとっては、

我が家に遊びに来てくれたのが、

ついこないだみたいな感覚なんですけどね。

高校生になっても、

横顔とか面影一緒で可愛いなーと

思ってしまう。




子ども同士の繋がりは無くなっても、

長男の保育園時代のママ友とは、

今でも連絡を取るぐらい

すごくいいメンバーで、

気の合う仲間が集まった感じでした。

同じ保育園でも、次男の時のママ友とは、

連絡先交換するほど、親密になる人はいなかったから、

同じ子育てでも全然違いますね。




この感動は、長男と共有するより、

夫に報告した方が盛り上がれるので、

夫にもメールしました照れ

来週は試合を録画して、

じっくり楽しみたいなーと思います。

二回戦も頑張れー〇〇ちゃん。




今朝の


付箋の記事もたくさん読んで下さり

ありがとうございます😊

大人も子どもも、

自分の好きなことをやっている時が

一番楽しいですね。



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

この骨盤ガードル本当におすすめです。



購入してから、

本当に毎日欠かさず履いています。