職場の寄せ植え用に初めて買ってみた【ストック】 | デコポンさんちのふわふわ日記  

職場の寄せ植え用に初めて買ってみた【ストック】

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



自宅でもお花を育てて楽しんでいますが、


職場の寄せ植えも私がお世話しています。



9月に購入した、


日々草が思いのほか長持ちしていましたが、

最近の寒さでちょっと弱ってきたので、

園芸YouTubeを参考に、




初めて、アブラナ科のストック

を買ってみたんですが、

本当に香りが良くて、色も可愛い。









こういう動画を見て、


寒さに強い


香りがいい


花が長持ちする


水やり少なめでいい


と知って、興味を持ちました。



早速、日々草を抜いて、

ストックとスイートアリッサムの寄せ植えを

しましたが、色が可愛いラブラブラブラブラブラブ




寄せ植えが目に入る度に、

ニコニコしてしまいます照れ

やっぱりお花っていいですねー。




職場でも、ビオラは自宅と一緒で、

毎日水やりを実践していましたが、

ストックは、加湿気味だと、

根っこが傷むらしいので、

ちょっと気をつけようと思います照れ




今まで存在は知ってたけど、

育てたことがなかったストックで、

また新しい園芸の知識を広げる

キッカケになるといいなーと思います。



買って良かったもの











イベントバナー

 

イベントバナー