もうゴール目前。自治会の最終会議と大掃除で達成感。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

もうゴール目前。自治会の最終会議と大掃除で達成感。

こんばんはデコポンです。

夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今日は長袖Tシャツを腕まくりしても

大丈夫なぐらいポカポカ。

そんな中、午後から、

自治会役員最後の


大掃除&最終会議


でした。いやー今日この天気って最高。 

寒い寒い言いながらの掃除になるかなー

と思ってたけど、暖かいから身体がよく動く(笑)

ほぼ年上の方ばかりなので、

率先して、脚立が必要な高い場所を

お掃除しまくったら、喜ばれました。

換気扇やエアコンがピッカピカになって

気持ち良かったです。

自治会役員のお手当もいただきました。



2ヶ月前のこの集金でお金関係は終了と
思っていたけど、もう一つ、
年末の大事な仕事が残っていたけど、
奇跡的に1日でスルっと終わって、
総代さんにお金も届けて終了。


会議が終わったら、


お寿司をいただいて帰ってきました。

オードブルもいただきました。



今朝、ブロ友のオカダママさんの


忘年会ランチの記事を読んで、

お寿司いいなーと思っていたので、

お弁当って聞いていたけど、

お寿司で嬉しかったです。



もう完全にゴールが見えてきました。

2年間一人でよく頑張ったな私。

次に役員をバトンタッチするお隣りさんには、

この2年間、ちょこちょこ、

写真付きで引継ぎも終わってるし、

自分の記憶力の無さは自覚ありなので。

これはPTAの本部役員した時の経験が

役に立ちました。



お昼のビオラのポット上げの記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

挿し芽を抜いた赤玉土の連結トレーを

眺めていたら、また挿し芽したい気持ちが

わいてきて、やってみたんで、

また書きますねー照れ



私のお気に入り

炊飯器みたいな加湿器。職場で愛用。


今年ハマったものといえば、逆性石鹸。


次男用も追加購入した極暖手袋。


骨格ナチュラルの私のお気に入りニット。


お気に入りのスパイラル歯ブラシ


イベントバナー

 


イベントバナー