業務スーパーのラップは長持ちしすぎるから、ストックは1本。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

業務スーパーのラップは長持ちしすぎるから、ストックは1本。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




つい先日、2022年9月から使用開始した

業務スーパーのラップを使い切りました。

使い切るのに、



1年2ヶ月。




私はなるべく買い物労働を減らしたいし、

ストック品にスペースを奪われたくないので

ラップに限らず、

トイレットペーパーなども、


同じ大きさで長い物


が好きですラブ


多分、業務スーパーのラップを使い始めて

4年ぐらいになるような気がしますが、

自分の使い切るペースを把握しているので、

在庫は常に1。

そもそも使い切るのに1年かかるので、

在庫は要らない気もしますが、

ラップは災害時

持っていて損はないアイテムと聞くので、

とりあえず使い切ったら1つだけ買い足します。




安いなーと思った時でも、

自分の使い切るペースを把握しているので、

息子達に買いすぎじゃない?

と思われるようなまとめ買いはしないです。




こないだの記事にも書きましたが、



うちの母みたいなタイプの人は、



自分の使い切るペースを

知らなすぎるのが、

買いすぎの原因。


だと思っています。

それを知った上での買い物はいいと思うけど、

そうじゃなければ、ただの散財。




毎週更新を楽しみにしている古堅先生の

週末ビフォーアフター。




片付け音痴の特徴

捨て方よりも買い方が下手


もうこのタイトルを見て、

うんうん、まさにその通り

と頷いてしまいました。



今朝の記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。



え?そんなこと?

と思われるようなことでも、

誰かの参考になるかもしれないので、

私がやってみて良かったことは、

これからも皆さんと共有していきたいなーと

思っています。


イベントバナー

 

イベントバナー

 

私のお気に入り