バケツ型洗濯機が小掃除のきっかけ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

バケツ型洗濯機が小掃除のきっかけ。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




我が家の洗濯機はメインが

日立のビートウォッシュ。



そして、サブが

バケツ型洗濯機です。



バケツ型洗濯機の欠点であり、長所は、



洗濯液が

自動排水ではないこと。


全自動洗濯機はフタをしめて、

スタートボタンを押したら、

あとはお任せ出来るのが簡単便利で

すごくいいところですが、

汚れに対して洗剤が足りているのか

目視で分からないところや、

洗濯液の使い回しは出来ないのが、

残念なところでもあります。



我が家のバケツ型洗濯機は、

洗浄力が残っているかどうかが

で分かる昔ながらの粉石鹸を

メインの洗剤として使っているので、

汚れの軽い物からどんどん回して、

終わったら全自動に投入してを繰り返し、

上の写真のように、まだ泡が残っていると、


もう少し洗えるなニヤリ


と思ってしまいます。

今日もそう感じたので、雑巾2枚分、

あちこち拭き掃除して、

バケツ型洗濯機に放り込みました。

時間にして、5分程度の小掃除です。




しっかり雑巾で水拭きすると、

ピカピカになって気持ちがいいし、

粉石鹸の洗濯液も最後まで使い切れた

感じで達成感があり、気持ち良かったです。



お掃除すると、

幸運が舞い込むことが多いので、

明日いいことあるかなーと

下心だらけで拭き掃除しました(笑)

開運系のYouTuberさんが、

下心全開のお掃除でも効果あるキラキラ

とおっしゃっていたのが、

掃除の励みになっています。



お昼の花壇の記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

やっぱり植物を育てていると、

発芽したり、花が咲いたりした時に、

気分が上がりますね。

週末に水耕栽培の種まきもしたので、

今週は発芽ラッシュだなーと

思った矢先に、花壇で嬉しい発芽だったので、

朝から気分が上がりました。



私のお気に入り







イベントバナー

 

イベントバナー