ゆっくり、じっくりでいいなら、改めてこれが最強と思ったこと。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

ゆっくり、じっくりでいいなら、改めてこれが最強と思ったこと。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



今日はお気に入りの

お掃除系YouTuberさんが、




こちらの動画をアップされていたので、 

逆性石鹸以上の簡単な方法を学べるかもと

ワクワクしながら観たんですが、 

残念ながらちょっと期待外れでした。



確かに時短で結果を出すなら

高圧洗浄機が一番。

かもしれないけど、

とにかく、



掃除にかける時間

手間

お金

体力

その後の状態維持


などを考えたら、


やっぱり逆性石鹸が最強


って思いました。


だってだって見て欲しい。



我が家の勝手口のコンクリート。

逆性石鹸を水で50倍に薄めたものを、

プシューっと吹き付けただけで、

コンクリートの黒ずみが、

じわじわ、じわじわ、

こんなに変化しました。

全く手間がかからず、

お掃除時間5分以下でこの効果。

費用も一回あたり¥20以下じゃないかな?



仕事終わって、帰宅して、

真っ先に見に行って、

思わず写真に収めました。




6/24の記事に載せてた、

噴霧器に残った液を捨てる感覚でまいた

駐車場の端っこの部分。




こんなに色が違います。




やっぱり、外のコンクリートの汚れには、

逆性石鹸(殺菌消毒剤)



とはいえ、高圧洗浄機を持っている人なら、

いいとこどりで、

高圧洗浄した部分が乾いたら、

プシューっと逆性石鹸をまいておけば、

キレイになった部分が長持ちするので、

更におすすめです。




高圧洗浄機で掃除しても、

汚れが再発しやすいプラスチック(雨樋)や

金属パネル(ヨド物置や防護壁)

などは、逆性石鹸を吹き付けた部分が、

本当になでたくなるぐらい、




ツルツルのピカピカをキープしてくれていて、

頬擦りしたくなるぐらい、

見ていてすごく気持ちがいいです。





この良さは使った人にしか

分からないだろうなー。

伝われ、伝われー、この気持ち良さ。


 

昨日の記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

とにかく掃除は、

お金も手間をかけずに楽したい。

逆性石鹸も、ダイソーの噴霧器も、マスカーも

ワンコイン以下で買えて、

コスパ最高なのでおすすめです。



私のお気に入り

【第3類医薬品】ベンザルコニウム塩化物液ザルコニン液P 500mL【第3類医薬品】オスバンS 600mL

逆性石鹸