ひまわりの種まきの前に、ミントから花壇の日照権を奪還。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

ひまわりの種まきの前に、ミントから花壇の日照権を奪還。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今年は期待していた、



こぼれ種からのひまわり


が全く生えて来なくて、


ご近所さん以上に自分がガッカリ。
何だか張り合いがないので、
やっぱり種を蒔こう‼︎と決心して、
花壇からミントを一掃しました。



ミントの山。

とりあえず紐でひとまとめに縛り、

この暑さを利用して、

カラカラに乾燥させてから、

ゴミ袋に入れる予定。



とにかく、ここ最近すごく暑いので、

朝の涼しいうちに、、、

と思って取り掛かりましたが、

大量の汗が吹き出し、

デトックスを兼ねた除草作業になりました。

ミントは作業中も香りが爽やかなので、

普通の除草作業より苦にならないです。




昨日の山椒の記事も


たくさん読んで下さり

ありがとうございました😊



今日の夕方と、明日は、

天気予報に傘マークがあるので、

ちょっと大きめの鉢に植え替えるなら、

今日かなー。



私のお気に入り





除草作業もしっかり帽子をかぶって

日焼け対策。日焼け止めを塗るのが

あまり好きじゃないので、

重宝しています。



花壇といえば、


玄関脇に移植したミョウガ

無事に活着したような気がします。