マメがつぶれたら、こんなに痛かった?悶絶の私を救ったのは、、、 | デコポンさんちのふわふわ日記  

マメがつぶれたら、こんなに痛かった?悶絶の私を救ったのは、、、

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




昨日は自治会の草刈りで、

おじさま達が草刈機をかけた後ろを





こういうステンレスの熊手で、


掃いて、掃いて、

掃きまくって、

気付いたら、



やってる最中は夢中だから

気付かなかったけど、


終わって見たら、両手の親指の付け根に

マメができて、潰れて、皮が剥がれて、

めちゃくちゃ痛かったですえーん

何この痛さ。久しぶり。



昨日は暑かったので、

掃除が終わったら汗だくで、

帰宅したら次男に、


お母さん、汗くさっねー


って言われたので、

いつもは自分の方が臭いくせにチュー

さっさとシャワーを浴びて、

髪の毛洗おうとしたら、


激痛悲しい悲しい悲しい


しみるー悲しい悲しい悲しい



しっかり洗いたいけど、

患部に泡がつかないように、

洗おうと思ったら、



こないだのスカルプブラシが

大活躍でした。



普通の絆創膏を貼るより、

とりあえずラップを貼って

空気を遮断する方が良かったけど、

すんごく不便。

そんな私を救ってくれたのが、




治りが早くなるらしい、


薄型ハイドロコロイド絆創膏

 

  • 全面吸収
  • 全面粘着
  • 全面防水
  • 防菌

初めて買ったんだけど、
これめっちゃいいラブ
今回はキャンドゥで買いましたが、
ダイソーやセリアにもあります。




こんな感じでマメで皮がはがれた

部分に合わせて1.5cm角ぐらいに

カットして、




貼ってみたら、


薄くて違和感なく、

ペタッとくっついて、

目立たないし、

何より水仕事に強い。




いやー剥がれてしみじみ感じる、

皮膚のありがたみ。



買い物に行った時に、

最初は、顔に貼るタイプの

丸いポイントシールが剥がして貼るだけで

便利だなと思ったんですが、

防水の文字を見つけられなかったので、

買うのはやめました。

 



この絆創膏のおかげで、

炊事も洗濯も出来るし、

とにかく患部の痛みが激減しました。



これをダメ元で試してみて、

効果が感じられなかったら、

ドラッグストアで




こういうのを買わなきゃなーと思ったけど、

¥100でお値段以上の働きをしてくれて

すごく嬉しかったです。



使用上の注意に、

製品に問題がなくても、

1日に2〜3回

貼り替えるようにして下さい

って書いてあるけど、

そうやって貼り替えて使ったとしても、

1枚で12片ぐらい作れそうなので、

1箱で4日分ぐらい使えそうです。   




すでに1日目で最初の痛みと比べたら、

9割減といった感じです。




前に、ダイソーで、



いざという時に備えて、

指先用の絆創膏を買いましたが、

こっちも一緒に買っておけば良かった悲しい

と激しく後悔。普段あまりケガしないので、

必要性を感じませんでした。



良かったら皆さんもいざという時の為に

備えてみてはいかがでしょうか?

私はまた買い足して、

常備薬の引き出しに入れておこうと

思っています。



最近マメも、靴擦れも

ご無沙汰でしたが、

マメって、久しぶりに出来ると、

痛いですねー。



靴擦れの時に絆創膏を貼ると、

悪目立ちして恥ずかしいので、

こっちの方がいいなーと思いました。




今朝の記事もたくさん読んで下さり

ありがとうございました。

私と同じように薬味が好きな方が多くて

嬉しかったです照れ



私のお気に入り


イベントバナー