濡れた靴を早く乾かす方法を試してみました。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

濡れた靴を早く乾かす方法を試してみました。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今日は久しぶりに

アメトピ掲載の通知が来て

ビックリしましたびっくり


妹が撮影した全出しの写真の

インパクトがすごかったからかな?

お座敷に並べられた大量の食器が

圧巻です。




さてさて、天気予報がコロコロ変わり、

明日はまとまった雨が降りそうです。




雨が降ってスニーカーが濡れていたり、

次男のテニスシューズが汚れているのが

気になると、




まだまだ洗浄力たっぷりの

バケツ型洗濯機に靴を入れて

洗っちゃいますが、

中敷きが外せない靴

って、洗濯機で脱水しても、

イマイチだと感じませんか?



なので、


  ​靴が早く乾く方法


で検索したら、


洗った靴を

タオルで包んで脱水


というやり方を見つけたので、





バスマット代わりに使っている
マイクロファイバーのバスタオルに、

靴底を合わせて靴を置いて、



クルクルと巻いてから、

全自動洗濯機でいつも通り脱水してみたら、

これが普通に脱水するよりも、

めちゃくちゃ良かったですラブ






いつも以上にしっかり脱水されて、

本当に早く乾くので

是非お試し下さい。




いくら洗ったスニーカーとはいえ、

普通のタオルで包むのは

ちょっと抵抗がありますが、



バスマット代わりの速乾バスタオルなら、

全く気にならないです。




2017年から半年に1度ぐらいのペースで

買い替えて、気持ち良く使っています。

バスマットとしての役目を果たしたら、

12等分ぐらいにカットして、

使い捨てのウェスとして、

使い切っています照れ




そんな感じで6年も続いているので、

きっとそれが私にとって楽なんでしょうね。




洗濯機の掃除もそうですが、

お湯を使ったり、ゴミをすくって、

何度もすすぐやり方より、



取説通りのお掃除が、

お金も手間もかからず楽ですね。



外壁掃除にハマるキッカケになった

逆性石鹸も、

楽で、一回当たりの費用が激安なので、

ハマっているんだと思います。



明日の雨で、




こないだ吹き付けた部分が

洗い流されてピカピカになるのが

楽しみですラブ



私のお気に入り





イベントバナー

 

イベントバナー