犯人の食欲が旺盛すぎる。順調だったクレソンが絶滅寸前。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

犯人の食欲が旺盛すぎる。順調だったクレソンが絶滅寸前。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




こないだお巡りさんにも

盗難に気をつけてとアドバイスされた 

我が家の屋外メダカ。



ちょっと前まで、


いただきもののクレソンが
どんどん増えて、絶好調でしたが、



花も葉っぱも水面より上は

ほぼ食い尽くされて、絶滅寸前悲しい



あれ?この感じ、

前にも経験したような、、、




2年前にミミズコンポストの人参が

全滅した時に似ている、、、。

過去記事を振り返ってみたら、





犯人も激似。

食欲が旺盛すぎるところも一緒。



可愛いメダカちゃん達に、

産卵床を提供してくれている

クレソンを食べ尽くすなんて、、、ムキー





水中だったおかげで難を逃れたクレソンに

期待するしかありません。




楽しすぎるお掃除アイテムの


プロホースのおかげで、

劇的に水中環境は良くなっていますが、

まさかクレソンを食べ尽くす外敵が

現れるとは、、、。

アクアポニックスは、

なかなか難しいですね。




今朝の記事も

たくさん読んで下さり

ありがとうございます😊

生のり付き壁紙は、

購入したらなるべく早くDIYに

取り掛かりましょう。



私のおすすめ




テレビでも梅雨の前のカビ対策が

おすすめされていますが、

エアコンのカビ予防にサニーシールド

おすすめです。




イベントバナー