水耕栽培2023。夏野菜の苗を購入① | デコポンさんちのふわふわ日記  

水耕栽培2023。夏野菜の苗を購入①

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



昨日の


トイレの観葉植物もたくさん読んで下さり

ありがとうございました。

10年以上愛用している太鼓判商品なので、

ずーっとおすすめし続けていますが、

これ、場所も取らないので、

母の日や父の日のプレゼントにも

おすすめだと思います照れ




さてさて、今年も夏野菜の苗を買いたい

と思っていましたが、

昨日、第一弾をコメリで仕入れてきました。



昨年はまとめて買いましたが、
今年は小分けです。



左から


  1. 極ミニキュウリの【ポリッキュ】¥258
  2. 枝豆  ¥98
  3. ピーマン ¥68
  4. 万願寺とうがらし¥88

1と2が初挑戦です。
ミニキュウリは、


kinakoさんのブログで見て、

前から挑戦したかったんですよねー。



去年もキュウリはサントリーの苗を

買いました照れ

キュウリは種まきからでも簡単な野菜ですが、

私は食べ切れる分だけ、

多品種少量栽培をモットーにしているので、

ブランド苗を買って楽しんでいます。




苗の説明のQRコードを読み取り、



ポリッキュの説明を読むと、

極早生で多収!ビギナー向け

と書かれているので期待大ですラブ



枝豆も採りたてをビールのおつまみに

するのが楽しみ、、、。



ピーマンと万願寺とうがらしは、

去年もお手頃価格のものを買いましたが、


11月まで収穫が続き、

お値段以上の大活躍だったので、

今年も期待しちゃいますねー。



他にも買いたい苗がたくさんあるので、

違うホームセンターにも

探しに行ってみようと思いますウインク



本格的な畑を管理するのは無理だし、

プランター栽培も面倒くさい私ですが、


ボックス水耕栽培との相性は良く、

ずーっと無理なく楽しめています。



私のおすすめ