レースカーテンの洗濯と、マステを貼って良かった場所。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

レースカーテンの洗濯と、マステを貼って良かった場所。

おはようございます。デコポンです。
夫は今年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
ミドフォー主婦が書いています。
2020年8月から水耕栽培を
楽しんでいます。
ダイソーのタネがほぼメインです。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




掃き出し窓のレースカーテンの

洗濯をしました。



そんなに汚れることはないけど、

やっぱりいつもより白く感じて

朝から気分がいいです。



夜はシャッターを閉めるので、

思い立ったらサッと洗っています照れ

2009年に入居してから、

ずーっとレースカーテンだけ。



面倒くさいので、

毎回フックはつけたまま洗います。

何年もこのやり方だけど、

全く困ったことはありません。



カーテンレールのこの工夫も
もうすぐ1年。




掃除が楽になって、

本当におすすめです。

椅子に立って上から見てみましたが、

ホコリ無しキラキラキラキラキラキラ

マスキングテープでフタをして良かった。



ウールダスターど、

サッとホコリを払うだけ。楽になりました。



イベントバナー

 

私のおすすめ


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


購入を検討しているもの

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!