【水耕栽培】猛暑でも元気な夏野菜。ネバネバ3兄弟。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【水耕栽培】猛暑でも元気な夏野菜。ネバネバ3兄弟。

おはようございます。デコポンです。
夫は今年度から単身赴任中。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
2020年8月から水耕栽培を
楽しんでいます。
ダイソーのタネがほぼメインです。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


また暑さが戻ってきたー真顔
GW前にボックス水耕栽培装置に
植えた野菜はみんな元気なんですが、


ものすごい暑さが続いても、
特に元気なのが、ネバネバ3兄弟。



モロヘイヤ

さすがエジプト原産の夏野菜。暑さに強い。

苗を植えたばかりの頃は、

思ったより成長遅いなーと思いましたが、

気温が上がるほどに、元気になってきました。




オクラ

昨年も水耕栽培で育てて、

来年も絶対育てようと決めたぐらい

相性のいい手軽な野菜。




ツルムラサキ

どんどんどんどん脇芽が出て、

かき取り収穫が楽しいです。



この3つが特に元気で、

特に手間もかからないので、

すごくおすすめです。



暑い時ほど、

ネバネバ系が食べたくなるから、

パッと収穫してサッと食べる。



大好きなネバネバ冷奴よだれ



私のお気に入り