【セリア】ケーブルクリップでイライラ解消。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【セリア】ケーブルクリップでイライラ解消。

おはようございます。デコポンです。
夫は今年度から単身赴任中。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
2020年8月から水耕栽培を
楽しんでいます。
ダイソーのタネがほぼメインです。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


中1次男の勉強スペースにあるiPad。
充電していない時に
充電ケーブルが床に落ちてるのを
見るのがストレスで、


透明タイプの

粘着テープ式のケーブルクリップを購入。



目立たない机の後ろ側に


ペタッと貼って、

ケーブルをセットしたら、

充電していない時に、

全く床に落ちなくなって、

ストレスが無くなりました。

見た目や、毎回拾うの面倒くさくない?と

気になるのは私だけ。

充電の度に拾うのも、

次男は何とも思わないらしい。




何で?ちょっと工夫したら、

コードが床に落ちないように出来るよねちょっと不満



と自分の当たり前を

中1男子に押し付けるより、

息子達が使いやすいように工夫する方が

お互いにストレスフリー。

キレイも長続きするなーと思います。

実際取り付けたら、こっちの方が使いやすいらしい。



残り2個のケーブルクリップも、

上手に活用したいと思います照れ



私のお気に入り


イベントバナー