普段買えないから貰うと嬉しいもの。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

普段買えないから貰うと嬉しいもの。

こんばんは。デコポンです。
夫は今年度から単身赴任中。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
2020年8月から水耕栽培を
楽しんでいます。
ダイソーのタネがほぼメインです。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



GWどこにも遠出しない我が家。

朝イチで次男とコナンを観てきました。

朝早いと、道路も駐車場も空いてるし、

映画料金も安いし、私は大好き。


コナン面白かったねー


と言いながらロビーに出たら、

ものすごい人真顔真顔真顔うわっGWだ。

駐車場に移動したら、

ガラガラだった駐車場が満車驚き

とっとと退散だーと帰ってきました。



さてさて、自分は遠出しないけど、

貰うと嬉しいのがお土産。

中でも、


 TODAY'S
 
普段買えないもの


こないだ初めて知った

京都のペッパーカルネ


ものすごく美味しかったけど、



こちらもはじめましてのカップ麺。


ニュータッチ

凄麺

横浜発祥

サンマー麺

横浜付近の方にはなじみのカップ麺なんでしょうか?


これがすごく美味しかったです。

普段カップ麺を買うことが、

ほぼないので、

お土産で貰うご当地カップ麺は

より一層嬉しいですラブ




カップ麺といえば、

乾燥タイプの具材が多いですが、

調理済み生タイプ具材 

を初体験しました。




カップ麺に熱湯を注いで、

重石代わりにコレを置いて4分。

あとは、中の液を捨てて、

ラーメンにトッピングしたら


シャキシャキキラキラキラキラ


すごく美味しかったです。


ちなみに、

私が九州に帰省した時にお土産に買う

カップ麺は


サンポー食品の焼豚ラーメンです。



あと、あと、


久しぶりの551の豚饅も

美味しかった〜よだれ

下に敷いてある松の木のざぶとんが

キレイにはがせなくてググッたら、

逆さまにして蒸すとキレイに剥がれると

知ったので、次回は是非試したいです。






名探偵コナン ハロウィンの花嫁

入場する時に貰ったイラスト。



ヤマダイ ニュータッチ凄麺


全部で24種類もあるらしいびっくり


私のお気に入り


イベントバナー