高校の自転車通学用に買い足したもの。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

高校の自転車通学用に買い足したもの。

こんばんは。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
昨年から水耕栽培にハマっています。
ダイソーのタネがほぼメインです。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



この時期になると、
必ず人気になるのが、
3年前に書いたこちらの記事。


今年も人気です。

どなたかの参考になっていれば

嬉しいです。



高校生になっても自転車通学の長男。

高校によって


自転車通学の厳守事項

は違うかもですが、

長男の高校の自転車登録カードに

書かれていたのはこちら。




  • 防犯登録の無い自転車は許可しない。
  • 必ずカギは2個以上つけること。
  • 両側スタンドの自転車を使用する。
  • ステップの取り付け等の改造不可。
  • 雨天時はカッパを着用すること。(傘さし運転禁止)
  • 損害賠償のための自転車保険に加入すること。

ほとんどクリアしてるけど、
足りないのが1つ。


自転車のカギ


中学校は自転車に標準装備のカギだけで

OKだったし、

田舎なので、特にWロックにしなくても、

盗難に遭うこともなく、

中学生活が終わりました。




でも、高校はWロックが大前提なので、

指差し自転車用の鍵、買わなきゃなー。
どれにしようかなー。




同じぐらいの値段のもので色々迷って、



ブリヂストンのワイヤー錠にしました。

60cmあれば、

駐輪場に地球ロックも可能。

キー3個付き。



最初、長男と相談して、

ダイヤル錠にしようかと思いましたが、

コメント欄をチェックすると、

強度不足で折れた

というのが気になったので、

すぐに買い替えは嫌だな〜と思って、

安定のブリヂストンにしてみました照れ




高校生になると行動範囲も広がるし、

盗難に遭わずに、

大事に乗ってくれたらいいなーと思います。



私のお気に入り


イベントバナー