【ダイソー】ひまわりは何粒入っているのか大公開 2022 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー】ひまわりは何粒入っているのか大公開 2022

こんばんは。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
昨年から水耕栽培にハマっています。
ダイソーのタネがほぼメインです。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



春になると種まきしたくなりますねー。

昨年ダイソーで、


ミニ咲ひまわり

のタネを買って育てたら、

100円とは思えないぐらい

楽しませてもらったので、

今年も買いました。


今年は、ミニ咲ひまわりに加えて、


ひまわり

も買いました。




2袋 ¥110


なので6袋買っても¥330


昨年も好評だった、

ダイソーのタネ 何粒入ってる?シリーズ

今年も全部開封して大公開。



ひまわり 22〜23粒


ミニ咲ひまわり 8〜9粒


でした。




種袋の裏側を見ると、

内容量が書かれています。


ひまわりは5ml

ミニ咲きひまわりは1ml



これから買おうと思っている方の

参考になれば嬉しいです。



参考記事


今年の種まきは去年よりだいぶ早め。

10日ずつぐらいずらして種まきして、

お花を長く楽しむ作戦です。



去年の大失敗を踏まえて、

今年はたくさん咲かせます。



私のお気に入り

卒入学、三者面談で大活躍。


めちゃくちゃライトが明るくて、

耳掃除しやすくなりました。


3人掛けソファを処分する代わりに

購入してもうすぐ丸4年。

本当にお気に入りの合皮クッション。


毎日大活躍のバケツ型洗濯機。