冬の寒さや雪、猛暑や乾燥にも強いオススメの花。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

冬の寒さや雪、猛暑や乾燥にも強いオススメの花。

こんばんは。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中3と小6の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
昨年から水耕栽培にハマっています。
ダイソーのタネがほぼメインです。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




我が家の花壇で一番最強の花は、


ガザニア



そのたくましさには脱帽です。






これは昨日。


昨年の12月から何度も

雪が降って、積もっても枯れず、

可愛い花を咲かせ続けてくれていて、


猛暑にも強くてすごいなーと思ったけど、

寒さにもめっぽう強いすごい花。



指差しこちらを読むと、

めちゃくちゃ我が家の花壇との相性もいい。


  • 日当たりと風通しのいい場所
  • 地植えなら水はけのいい場所


乾燥にとても強いので、


地植えなら基本的に

水遣り不要


みたいなので、

日当たり、風通し、水はけ

が三拍子揃っている庭はあるけど、

まめに水遣りとか無理無理ー



楽して花壇を花で埋め尽くしたい

という私みたいな人には、

めちゃくちゃおすすめです。




毎年、特にお世話もしていないのに、

葉っぱが伸びてきて花を咲かせる

水仙も大好き。


暑さに強い花

寒さに強い花

お手入れ不要の花

自然に増える花



で検索している方、

楽して花を楽しみたい方の

参考になれば嬉しいです。




自分で花を育てるのも、 

買いに行くのも面倒くさいけど、

お花を楽しみたい人には、

お花の定期便がオススメです。

ポストに投函してくれます照れ



イベントバナー