☆週末の上靴洗い。来週からは給食も始まる☆ | デコポンさんちのふわふわ日記  

☆週末の上靴洗い。来週からは給食も始まる☆

こんにちは。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中3と小6の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
昨年から水耕栽培にハマっています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



今週はオンライン授業ではなく
次男が小学校に行ったので、



久しぶりにバケツ型洗濯機で上靴洗い。
今回も上靴の裏側は真っ黒、、、。


いつもの日常が戻ってくると、
バケツ型洗濯機大活躍です照れ



上靴を洗い終えた次男が、

そういえば、上靴新しいの買ってー。
次は25cmで、、、

って言われたので、ビックリして、
足の裏同士を比べてみたら、
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
私の足よりやや小さめながら、
確実に成長していました。
服も靴も、傷んできても昔から全く気にしない次男。
いつも買い替えは、私からの提案で、
次男から新しいの買ってって言われることは
かなり珍しいので、すぐ買おうと思います。



次男の身長はまだ高くないけど、
九州の甥っ子達みたいに、
急にぐーんと背が伸びるのかな?
コロナ禍で会わないうちに、
甥っ子達の身長は180cmに迫る勢いで、
高身長になっているらしく、
実家の鴨居(175cm)に
頭がぶつかるようになったらしい。
こないだ姉が、卒業も近付いてきたのに、
甥っ子の体育館シューズが
小さくなったから買い替えって言ってて、
今何センチなん?って聞いたら29cm買ってきた。
と言ってて、めちゃくちゃビックリしましたびっくり


今週は兄弟揃って給食なしでしたが、
来週からは給食も始まるので、
やっと本当の2学期が始まるなー
という感じです。
給食が大好きな我が家の次男。
ウキウキしていますラブラブ



三重県の感染者数もどんどん減ってきたし、
このまま落ち着いて、
来月は延期続きの修学旅行にも
どうか行けますように、、、。


丈夫でコスパ良しの¥399



バケツ型洗濯機いろいろ