あれ?なんか明るくなった?我が家の駐車場。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

あれ?なんか明るくなった?我が家の駐車場。

こんばんは。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中3と小6の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
昨年から水耕栽培にハマっています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



今日もめっちゃ暑かったですね。
夕方帰宅したら、

あれ?
なんかいつもと違う。

と思ったものの、 
何が変わったのか分からなかったけど、
休みだった夫が、
駐車場を高圧洗浄機で掃除してくれて、
黒ずんでいたコンクリートが
めちゃくちゃキレイになっていましたびっくり



コンクリートの色が奥と手前で全然違う。
やっぱり高圧洗浄機のパワーってすごい。
これだけ分かりやすくキレイになると
楽しくなって、
ついつい頑張ったみたいです。
気持ちわかるー。


我が家の高圧洗浄機はアイリスオーヤマ。




外壁は定期的にキレイにしたいって思うけど、
駐車場はこんなもんでしょー
と思って、全く掃除する気なかったけど、
やっぱり汚れが落ちると明るくなるし、
気持ちいいですねキラキラキラキラキラキラ



夫婦でキレイにしたい場所が違うので、 
補い合って、なかなかいい感じニヤリ



私が気になるのは、
駐車場のコンクリートの色より、


道路と駐車場の隙間に生えた雑草
や、雑然とした花壇だったりするので、
そういうのは私の担当です。




道路と同じぐらい黒ずんでいた駐車場。
今写真を見返してみても、
私がモヤっとするのは雑草のみ。
駐車場の黒ずみは、
無垢の床の経年変化と同じような感じで、 
あんまり気にならないです(笑)



きっと普段私がやっている掃除も、
こんな感じかもしれないですね。

言われてみればキレイになってるなー 
キレイになっていて気持ちいいなー

みたいな。

こないだの浴室乾燥機のパネルとか、 

絶対言われなかったら気付かないだろうし。




でも、家族それぞれが、

自分の気になる場所を掃除する

っていうのが大事だと思うし、

気付いてもらえなくても、

やった本人の達成感や満足感は抜群。 

気持ちもスッキリして、

翌日からのメンタルヘルスにも繋がるので、

一石二鳥。




きっと夫は明日から駐車場を見る度に、

キレイになって気持ちいいなー 

と思いながら、

車に乗り込むことでしょう照れ




やって良かった掃除あれこれ


『洗濯機を動かして大掃除。マステも張り替え。』こんにちは。デコポンです。このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したい中3と小6の息子がいるアラフォー主婦が書いています。昨年から水耕栽培にハマっていま…リンクameblo.jp

洗濯機の隙間を見る度に大満足。



『【小掃除】雨戸の裏側の汚れ、、、。』おはようございます。デコポンです。このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したい中3と小6の息子がいるアラフォー主婦が書いています。昨年から水耕栽培にハマ…リンクameblo.jp

毎日雨戸を開けたり閉めたりする時に

なんか気持ちいい。



『【^_^】7年貼ったテープ跡がウタマロでスッキリ。』こんばんは。デコポンです。このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したい中3と小6の息子がいるアラフォー主婦が書いています。昨年から水耕栽培にハマり、園芸…リンクameblo.jp

トイレに入る度に気持ちいい。



『我が家のステンレス鍋も重曹水で煮て、ピッカピカ☆』おはようございます。デコポンです。このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したい中3と小6の息子がいるアラフォー主婦が書いています。昨年から水耕栽培にハマ…リンクameblo.jp

毎日お鍋を手に取る度に気持ちいい。




地熱の家とハンモックのある暮らしのmy Pick

最近、3倍速スライサーで
オクラをスライスするのにハマってます。