【極太キュウリの大量消費】3倍速スライサーが大活躍。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【極太キュウリの大量消費】3倍速スライサーが大活躍。

こんばんは。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中3と小6の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
昨年から水耕栽培にハマっています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



知り合いから極太キュウリを
4本もいただきました。
すっごく太いから、野菜室を圧迫。


こんな時こそ、


とにかくあっという間に 
スライスできる

3倍速スライサー

の出番です。これを買ってから
キャベツの千切りはもちろん。
あれこれスライスするのが、
楽しくて楽しくてラブ



極太キュウリを半分に切って、
スプーンでタネを取り除き、
あっという間にザルに山盛りの
キュウリのスライスが出来あがりました。



あとは、キュウリを塩もみして、
水分を絞って、かさを減らして、


シャキシャキの無限キュウリの完成。
極太キュウリ4本があっという間に
コンパクトになりました。


きゅうりの大量消費レシピは
たくさん見かけますが、
今回は家にある材料で作れる
和え物?浅漬け?になりました。

  • 塩こんぶ
  • 刻んだ大葉
  • ごま
  • ごま油

で和えてあります照れ
食べる1時間前ぐらいに作って、
冷え冷えにすると美味しさ倍増。
水耕栽培で育てた大葉もたくさん入れてます。


そのままでも美味しいし、
そうめんや冷奴に乗せてもよし。


それぞれ好みで、
醤油やポン酢、めんつゆ、酢
などでアレンジしてもよし。



我が家は紅一点なので、
凝った料理よりも、
材料2つだけ3つだけ
みたいなシンプルで直球なものが
男性陣ウケがいいです。
私も調理が楽だし助かるー。




本当に3倍速スライサー
早いし、楽しい。
買い替えて良かったー。


ただ、3倍速なので、
思った以上に早くゴールがやってきます。
自分の指をスライスしないように
注意が必要です。



地熱の家とハンモックのある暮らしのmy Pick

コレコレ。
本当に楽しいので試して欲しい。