【水耕栽培】人工授粉のゴーヤを初収穫。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【水耕栽培】人工授粉のゴーヤを初収穫。

こんばんは。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中3と小6の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
昨年から水耕栽培にハマっています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



いよいよ今日は東京オリンピックの
開会式。すっごく暑いけど、
参加される方大丈夫かな、、、。



昨日はオクラだけじゃなくて、
人工授粉が成功した

人工授粉2号と




人工授粉3号を収穫しました。


ダイソーのタネから育苗したゴーヤです。
残念ながら人工授粉1号は失敗だったんです。



いつ収穫しようかと毎日毎日観察して、
もうちょっと待てば、
もう少し長くなるかな?
と欲が出て、見守っていましたが、
もう限界かなーと思って収穫。



長さは全く違うのに、
どれぐらいの重さかなー
と思って計りに乗せたら、
重さがどちらも127gでビックリびっくり



昨日収穫したゴーヤとオクラ。
長い方のゴーヤが22cm。



今朝は

オクラの花が2輪咲きましたラブ
すっごくキレイな薄い黄色の花。


私の愛読書

微粉ハイポネックス。
夏場は水をよく吸うので、
2箱目を買いました照れ




地熱の家とハンモックのある暮らしのmy Pick


イベントバナー