今年の誕生日プレゼントは花じゃなかったけど、花壇に続々。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

今年の誕生日プレゼントは花じゃなかったけど、花壇に続々。

こんばんは。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中3と小6の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
昨年から水耕栽培にハマっています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



今年の息子達からの誕生日プレゼントは
花苗じゃなかったけど、
母の日に花束をプレゼントしたから、
誕生日は花以外で、、、と思ってくれたらしい。


昨年、息子達が誕生日に
プレゼントしてくれた
日々草の小さな苗が、
最終的にめちゃくちゃ成長して

種がたくさん採れました。


採取して保管しておいたものを
セルトレイで育苗せずに、
春に適当に蒔いたものが発芽したのか、
こぼれ種から発芽したのか、








花壇のあちこちから、
可愛い日々草が生えてきましたラブ



昨年プレゼントしてもらった苗の子ども達が
何倍にもなって、
今年も私を楽しませてくれそうです。



2020年の日々草

今年もこんなふうに巨大になるかな?




また今年も

キレイに咲かせることができたら、

プレゼントしてくれた息子達も

喜んでくれると思うし、

大事に育てたいと思います照れ




無限ループのパクチーや、

『”無限ループの種。”』こんにちは😃デコポンです。このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したいアラフォー主婦が書いています。参考にならない記事は迷わず途中でスルーして下さい参…リンクameblo.jp


『ありがたーい。こぼれ種からの発芽。』こんばんは。デコポンです。このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したい中3と小6の息子がいるアラフォー主婦が書いています。参考にならない記事は迷わず途中…リンクameblo.jp


こぼれ種で生えてきた大葉みたいに、

毎年無限ループになるといいなー。




『【春の花壇】手間がかからない花で埋め尽くしたい。』こんばんは。デコポンです。このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したい中3と小6の息子がいるアラフォー主婦が書いています。参考にならない記事は迷わず途中…リンクameblo.jp

夏の花壇も、

手間がかからない花で埋め尽くしたい

デコポンでした口笛



地熱の家とハンモックのある暮らしのmy Pick


イベントバナー