受験生の長男に第二弾の暗記ペン。一番書きやすいのはどれだ? | デコポンさんちのふわふわ日記  

受験生の長男に第二弾の暗記ペン。一番書きやすいのはどれだ?

おはようございます。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中3と小6の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
昨年から水耕栽培にハマっています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



我が家の受験生。中3長男。
無事に期末テストも終わり、
テストの平均点とか、
順位がわかる成績表は、
三者面談で貰うみたいです。


前回買ってきた暗記ペンも
使い心地は良さそうですが、
コツコツ勉強している姿を見ていると
なんか後方支援したくなってきて、


書きやすそうな暗記ペン第二弾を 
2本買ってきましたー照れ
TSUTAYAの文具コーナーに行ったんですが、
品揃えが凄かったびっくり



今回新たに購入したのは、
ゼブラのサラサと

セーラー万年筆のリキッドボールペン。
ついつい書きたくなる
に惹かれました(笑)


今回買った2本を含め、
全部書きやすいらしいですが、
持ちやすさを含めて
順位をつけてもらったら、


  1. セーラー万年筆 リキッドボールペン
  2. ゼブラ サラサクリップ
  3. パイロット ハイテックCコレト

でした照れ


もうすぐ夏休み、、、。
勉強は本人が頑張るしかないので、
書きやすい文房具で、
勉強がはかどるといいなーと思います。



地熱の家とハンモックのある暮らしのmy Pick