【ダイソー】立つしゃもじ | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー】立つしゃもじ

おはようございます。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中3と小6の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


昨日のランキング記事も
たくさん読んでいただき
ありがとうございました。


昨日またテレビでオートミール
紹介されていたようで、
1位の記事がたくさん読まれていました。



さてさて、我が家のしゃもじが、
そろそろ買い替え時かなーと
感じていたので、前々から、
次に買うならコレにしよう
と思っていた、


ダイソーの
立つしゃもじ
を試しに購入してみました照れ 


立つところに魅力を感じてではなく、
フチが薄いので
ご飯がよそいやすい
というのをどなたかがオススメされていて、
試してみたいなーと思って
買ってみたんですが、
たしかにすくいやすいですラブ


我が家のしゃもじの定数は、
  • 木しゃもじ1本(調理用)
  • 普通のしゃもじ2本(ごはん用)
と決めているので、
今回ダイソーではお試しに1本だけ
買ってみたんですが、
今まで使っていたしゃもじと
比較してみるとこんな感じ。

立つしゃもじの方が長くて、
ご飯をすくう面の大きさはほぼ同じ。 
どちらもエンボス加工で
ご飯はくっつきにくい。


どちらも衛生的に使える工夫有り。



フチの薄さは、立つしゃもじが薄い。



長男は今までのしゃもじが
持ちやすいと言っているので、
1本だけ古いしゃもじを処分して、
じっくり両方を使い比べたいと思います。


マーナ 極しゃもじ プレミアム K674 産経新聞掲載 さらにお米が付きににくい!ホワイト 白 クリア 透明 しゃもじ くっつきにくい 日本製 食器洗い乾燥機OK メール便
多分我が家の2本のしゃもじの
いいとこどりをしたら、
このしゃもじになりそう。
ダイソーの立つしゃもじより薄くて、
平置きする時用の突起付き。



最近買ってお気に入りの

ダイソーの
折りたたみコーヒードリッパー



キッチン用品は、100均に行くと
便利そうなものが山ほど並んでいますが、
安さにつられてポイポイ買うと
未来のゴミになる確率が上がるので、
安いからこそ普段よりよく考えて
買うようにしています照れ


あと、洋服とかと同じで、
買った分だけ、古いものを処分して、
キッチン収納や、食器棚収納の定数を
一定にするように心がけています。



関連記事

『夫や、息子が手伝ってくれる収納』今日はなんか動きたくない。のーんびりグータラしたい。そんな時に重要なのが、家族自分の代行をしてくれる誰かがいれば大丈夫。今日はまさにそんな日。収納を自分仕様で…リンクameblo.jp


『冷蔵庫以外にも色々使えて、やっぱり便利。』こんばんは。デコポンです。このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したいアラフォー主婦書いています。中2、小5の息子がいます。参考にならない記事は迷わず途…リンクameblo.jp


私のお気に入り