【水耕栽培】毎日採れて楽しい、つる有りインゲン。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【水耕栽培】毎日採れて楽しい、つる有りインゲン。

こんばんは。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中3と小6の息子がいる
アラフォー主婦が書いています


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


昨年の夏の終わりから始めた

水耕栽培

まさかこんなにハマるとは
思ってもみなかったです。


育つ様子を見るのは、
もちろん楽しいけど、
やっぱり一番の楽しみは収穫。

こないだ次男に
収穫の楽しみを譲りましたが、
緑のカーテン代わりに育てている

インゲンが楽しすぎるラブラブラブラブ

我が家のはつる有りインゲンです。

花が咲いて、実をつけはじめたら、

めちゃくちゃ採れる。

このスピード感最高!!




やっぱり、育てるからには

たくさん採りたいし、

毎日収穫できるって楽しいラブ




特にマメ類が大好きなので、

毎日たくさん食べたい

と思っていたから、余計に嬉しい。





昨日は過去最高の52本も採れました。

ちなみに今日は27本で、

現在の累計は、131本。



インゲンは特にテクニックも必要なく、

ただただ液肥が切れないように補充して、

枯れた葉を取り除くぐらいです。

まだまだ花も咲いてるし、

どこまで記録が伸びるかなー。




面倒くさがりなので、

ちょっと離れたところに畑を借りたり

するのは長続きしない自信があり、

水耕栽培を始めてみましたが、

ウッドデッキに出て、

3〜10秒程度で収穫できるのが楽しい。




収穫したインゲンは、

毎日食べているオートミールのお粥にも

トッピングしてみました。




今ハマっているトッピングは、


大豆入りの甘辛そぼろです。

またここでも豆、、、(笑)



関連記事

『業務スーパーで3度見した、激安オートミール。』こんにちは。デコポンです。このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したい中2と小5の息子がいるアラフォー主婦が書いています。参考にならない記事は迷わず途中…リンクameblo.jp

『体重も体脂肪も減った。激安〇〇をまとめ買い。』おはようございます。デコポンです。このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したい中3と小6の息子がいるアラフォー主婦が書いています。参考にならない記事は迷…リンクameblo.jp


『業務スーパーの新旧オートミール比較。』こんばんは。デコポンです。このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したい中3と小6の息子がいるアラフォー主婦が書いています。参考にならない記事は迷わず途中…リンクameblo.jp

『もち麦とオートミールを比較してみた。』おはようございます。デコポンです。このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したい中2と小5の息子がいるアラフォー主婦が書いています。参考にならない記事は迷…リンクameblo.jp



追記

『ステンレス鍋を重曹で煮て、新品キッチンに映える鍋に大変身。』こんばんは。デコポンです。このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したい中3と小6の息子がいるアラフォー主婦が書いています参考にならない記事は迷わず途中…リンクameblo.jp

昨晩こちらの記事で紹介した、

オカダママさんの記事が

今日アメトピに掲載されましたー爆笑

30年使い込まれたお鍋がピカピカに

なったのも気持ちがいいし、


まずはなんでもやってみる

 幸運を掴む人ほど

 まずはなんでもやってみただけ


って本当だなーって思いました。

毎日ちょこちょこ書いているブログが、

アメトピに掲載されると、

見たことないようなアクセス数になって、

何が起きたの?

とビックリするんですよねー。



ちなみに私の過去最高は、


https://ameblo.jp/dekopons/entry-12373147894.html?frm=theme

タオルを煮洗いしてみる


って記事で、約15万アクセスでした。

未だになぜこの記事がこんなに読まれて、

500以上のいいね👍をいただけたのか

謎です。