【ダイソー】同僚もついつい見ちゃうミニ咲ひまわり。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー】同僚もついつい見ちゃうミニ咲ひまわり。

こんにちは。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中3と小6の息子がいる
アラフォー主婦が書いています


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



ダイソーで買える

ミニ咲ひまわり  

の種をまいて、8月の満開を目指し、
職場で育てています照れ

先月半ばにご紹介した時は、
テラコッタの巨大なプランターに 
ポツン、ポツンって感じでしたが、
たーくさん太陽を浴びて、
水を貰って、




全く徒長せずに、思った以上に

どっしり

とたくましく成長していますラブ
さすが授業でも使われるひまわり。
本当に成長が早くて見ていて楽しい。



最初は一人でひまわりの成長を見て、
毎日ニヤニヤしてしましたが、
  






こんなに分かりやすく
グングン成長してくれると、
同僚の目にも留まるようになり、

また成長してるラブ  

って、言ってくれるようになりました。
嬉しいです。種まきして良かったです。



こないだホームセンターに行ったら、
めちゃくちゃ魅力的なネーミングの
ひまわりの苗が並んでいました。


1000輪咲きヒマワリ
霜が降りるまで咲き続ける


すごっびっくりすごすぎる。
そしてお値段もすごい。



ちょっとこれも気になるけど、
今年はダイソーの種で育てる 
ミニ咲ひまわりを楽しみたいと思います。



お試しでまいた第一弾が好スタートで、
安心して第ニ弾の種まきをしました。



今回はプランターに直接種まき。
自宅のウッドデッキの下で、
直射日光から保護して、
しっかり発芽させてから、職場に移動。





こんなふうに、
まだ種がついたまま成長中の子もいて、
同僚が、

かわいいラブ

って言っています。


たぶん第二弾は、
普通の65cmプランターで、
根を深く長く張るのは難しいので、
小ぶりなひまわりになるんじゃないかと
予想しています照れ



同じ種でも、まいた時期、
まいたプランターが違えば、 
どんなふうに変化するのか、
観察するのもまた楽しいです照れ    




関連記事

他にもダイソーの種で育てた花

ビオラ


『【ダイソー】ストロベリーキャンドルの魅力拡大中。』おはようございます。デコポンです。このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したい中3と小6の息子がいるアラフォー主婦が書いています。参考にならない記事は迷…リンクameblo.jp

ストロベリーキャンドル



この2つに比べたら、

ひまわりの成長スピードは早すぎて 

めちゃくちゃ面白いです。



私のお気に入り