10年で立場逆転。我が家のたこパー。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

10年で立場逆転。我が家のたこパー。

こんばんは。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中3と小6の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



先日、夫が休みの日に


たこ焼きを作ってくれました。
足りない材料は買ってきてくれて、
焼くのも前半は全て夫。



後半は長男が焼いてくれて
私は焼き上がったたこ焼きを

ありがとうラブ

と言って食べるだけー。
作ってもらったご飯って美味しい。
至福の時間でしたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



で、我が家のたこ焼き器、
いつから使ってるんだろう?うーん
そろそろ買い替え時だよねー。
って話してたら、

2011年製。


この頃は息子達がタコ🐙が苦手で、
タコなしたこ焼きだったのが懐かしい、、、。


ブログを遡ってみたら、
確かに2011年から使ってました。

10年も使ってるびっくり
ドラッグストアのポイントで貰ったやつなのに、
めちゃくちゃ働いてくれてる。


型番違うけど、ほぼこれ。
安いのに、丈夫で長持ち。
次もまたこれをリピ買いすると思う照れ



10年前は私が一人で黙々と焼いて、
忙しく食べさせる方だったけど、
嬉しい立場逆転、、、ラブ



夫が、準備に、調理に、片付けまで
やってくれるから本当に楽。
作りっぱなしじゃないのが嬉しい。


男性陣が使いやすい収納を目指してから、
本当に楽になりました。




そんな夫の姿を見て、
息子達も作ったり、片付けたりするのが、
普通になってきてるので、
夫には感謝です。



私のお気に入り