最終話を読んでないことに気付いたニュース。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

最終話を読んでないことに気付いたニュース。

おはようございます。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中2と小5の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。



数日前に、
嬉しいニュースが流れました。

何回も夢中で観て、
私も学生時代に夢中で読んでいた


スラムダンクの映画化ラブ


職場でもこの話題で盛り上がり、
映画化されるとしたら、、、
って話になった時に、
同僚は、

やっぱ最後の山王戦
じゃないですか?

って話していて、

あれ?あれあれ?山王戦?
なんだそれうーん

自分がスラムダンクのラストを
知らないということに気付きました滝汗
なんで最後を知らないのかスラムダンクで検索したら
スラムダンクが完結したのは高3の時。
私が夢中でマンガを読んでいたのはたぶん高2ぐらい
までで、息子達とテレビアニメを観て、
全部読んだつもりになっていたようです。



うわースラムダンクの最後知らないから
読みたいなー


って話してたら、


貸しましょうか?
持ってますよ口笛

って同僚が言って持ってきてくれて、


さすが、
大人気コミック


と思いました。
やっぱり誰かが必ず持っている
というのが、大人気マンガですよねー。
めちゃくちゃ売れてる証拠。




息子達もテレビアニメのその後が読めて
大喜びラブラブラブ
私も久しぶりに夢中でマンガを読みました。
一冊読んだら次が読みたくて、、、
の無限ループ(笑)
学生時代を思い出しました。


山王戦、
映画で観たい〜


昨年、次男と鬼滅の刃を映画館に
観に行きましたが、
スラムダンクも親子で
観に行きたいなーと思っています。



久しぶりに大人買いしたくなった人も
多いと思う全巻セット。
ですよねー。
今回私が年下の同僚から借りたのは
ずっしり重い完全版の方です。