圧倒的にお手入れ簡単な加湿器。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

圧倒的にお手入れ簡単な加湿器。

こんにちは。デコポンです。
昨日の記事に写真追加しました。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中2と小5の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。



自宅だけではなくて、
職場の電化製品を買い替える時も


とにかくお手入れが楽なもの


を探して、自分だけでなく、
同僚の手間も省きたい私。


今年探したのは、

とにかくお手入れが楽で
清潔な状態がキープできる
シンプルな加湿器


今まで使っていたものは、
お値段優先で購入したので、
とにかくお手入れが面倒でした。


お手入れ簡単 加湿器


でネット検索して最初にいいなと思ったのは、

象印 加湿器 4.0L 木造8畳/プレハブ洋室13畳対応 スチーム式 蒸気式 フィルター不要 自動加湿3段階 入タイマー&切タイマー搭載 お手入れ簡単 ホワイト EE-DA50-WA
象印 加湿器 3.0L 木造8畳/プレハブ洋室13畳対応 スチーム式 蒸気式 フィルター不要 自動加湿3段階 入タイマー&切タイマー搭載 お手入れ簡単 ホワイト EE-RP50-WA
湯沸かしポットみたいな象印の加湿器。
しかし、これはどれも一万円以上で
予算オーバーでした。



同じような方がいるかもしれないので、
電気屋さんではなく、
ホームセンターで見つけた1万円以下の
象印より更にシンプルな
単機能加湿器が参考になれば嬉しいです。



見た目もシンプル。
タイマーとか、チャイルドロックとか
色々な機能はついていません。


フィルターも
不要です


とにかく水入れが楽で、



炊飯器みたいにパカっとフタを開けて
内釜に水を入れるだけ。
シンプルな構造。
洗うパーツも少なくて最高な逸品。
内釜に給湯器のお湯を入れると、
当然ですが、沸くのも早く、時短になります。


山善のスチームキューブ



見た目はまるで炊飯器。
見た目も、機能もシンプルで、
こんな加湿器を探してました。




内釜が真四角なところは、
まるでホームベーカリー(笑)
加湿能力が高く、
水を沸騰させるのでカビの心配もない、
スチームファン(加熱)式



実際に私が購入した値段は9980円です。
一万円以内のものを探していたので、
ギリギリセーフで買えて嬉しかったです。



これで今年から面倒な加湿器のお手入れと
おさらばできる〜ラブ



ちなみに、


ボタンは一つだけです。


消費電力はこんな感じ。
運転モードが3つあります。



電気代は、
パワフル運転で1時間あたり約14円
ひかえめ運転で1時間あたり約5.4円
らしいです。



職場に導入したお手入れ簡単家電。
このバケツ型洗濯機も、
お手入れが楽なので、
もうすぐ購入してから丸4年経つけど、
すごくきれいです。


タイマー付きならこちら

山善 YAMAZEN スチームファン式加湿器 最大加湿 600mL/h タンク容量 3.0L 木造約10畳 プレハブ洋室約17畳) KSF-L303 (W)


山善 YAMAZEN スチームファン式加湿器 最大加湿 600mL/h タンク容量 3.0L 木造約10畳 プレハブ洋室約17畳) KSF-L303 (W)


象印 加湿器 3.0L 木造8畳/プレハブ洋室13畳対応 スチーム式 蒸気式 フィルター不要 自動加湿3段階 入タイマー&切タイマー搭載 お手入れ簡単 ホワイト EE-RP50-WA
象印 加湿器 EE-DC35 HA
象印 加湿器 4.0L 木造8畳/プレハブ洋室13畳対応 スチーム式 蒸気式 フィルター不要 自動加湿3段階 入タイマー&切タイマー搭載 お手入れ簡単 ホワイト EE-DA50-WA
ZOJIRUSHI 象印 スチーム式加湿器 (木造8畳/プレハブ13畳) グレー EE-DC50(HA)



イベントバナー