花苗代節約。ダイソーの種で寄せ植えできたらいいなー | デコポンさんちのふわふわ日記  

花苗代節約。ダイソーの種で寄せ植えできたらいいなー

おはようございます。デコポンです。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中2と小5の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。


こないだの記事の翌日に、
ダイソーの種から育苗した
ストロベリーキャンドル
プランターに植え替えました照れ




1つのプランターに4つずつ
植え替えました。



育苗ポットからスポッと出すと、
80%ぐらいの確率で、

ミミズ

が出てきて、心の中で、
ヒャーヒャー言いながら植え替えました。



釣りの時にアオイソメやゴカイは
触るのに、プリプリのミミズは、、、
素手では無理、、、滝汗




ストロベリーキャンドルは
ベニバナツメクサ
という名前もあるらしく、
クローバー(シロツメグサ)の仲間
らしいのですが、




成長するにつれて、

なるほどーたしかにデレデレ

と思う見た目に変化してきました。
パッと見た感じは雑草。
こぼれ種で生えてきたら知らずに抜いてしまいそう。



これからも備忘録として、
ダイソーの種から育てる
お花
シリーズとして連載します照れ



実験的にダイソーの種でお花を育て
職場のプランター用の苗を買わずに
寄せ植えできたら素晴らしいと思って
いるんですが、
基本的には面倒くさがりなので、


自宅のグランドカバーは、

ほぼほったらかしなのに、
毎年絨毯みたいに広がって、
可愛い花をたくさん咲かせてくれるので、
ものすごく癒されています。




昨日もまた嬉しいコメントが、、、。
バケツ型洗濯機仲間増えてます。


水耕栽培用のサンルームが欲しいなぁ。