ぶどう農家直伝。美味しいまま長期保存する方法♪2020 | デコポンさんちのふわふわ日記  

ぶどう農家直伝。美味しいまま長期保存する方法♪2020

こんばんは。デコポンです。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中2と小5の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。



毎日、

なんかいいことあるといいなー

と思いながら、
シンクや洗面台を磨いていたら、
先日。実家からぶどうが送られてきました。 
やっぱり水回り掃除の効果は大きいキラキラキラキラ
最近は昼食の後に、職場のシンクも磨いてます。



今年、もし実家からぶどうが来たら、
絶対試したいと思っていたら、
ブロ友さっちゃん(ぶどう農家の娘)の
こちらの方法。




ぶどうを房で出すと、
あっという間になくなってしまうので、
大事に長く食べたい我が家にピッタリだなー
と思って、




早速やってみました。


洗わずに、

ヘタが残るように粒のキワでカット。


こうやってから、
キッチンペーパーを敷いた密閉容器に
ぶどうを入れておいたら、
1か月ぐらいは持つらしいラブ



房のままだと、
野菜室でスペースをとるぶどうも、
こうすればかなりコンパクトに収納できて、
それもまた嬉しい。


いつもさっちゃんの生活の知恵や、
使ってみて良かった商品の紹介が
すごく良くて、参考にしてます。


こんな風にしなかったら、
数日で食べ切ってしまうぶどうも、
2週間ぐらいプリップリのまま
楽しめたらいいなー。


いつもさっちゃんのブログ見ながら、
ぶどう美味しそうだなー
と思っていたので、
毎朝食べる度に、幸せな気持ちです。



さっちゃんオススメで、
買って良かったもの、



家具の移動がめちゃくちゃ楽になる
カグスベール

移動が楽なだけでなく、
ホコリがつきにくいのもすごくいいラブ
椅子の靴下みたいなのを履かせると、
ホコリ掃除が面倒って思うことありませんか?
私はそれが嫌で、最近は別に床に傷がついても
気にしないと思って、無しにしてました。