植え替え | デコポンさんちのふわふわ日記  

植え替え

こんばんは。

息子達からサプライズで貰った

日々草

のその後です。
母の日に貰ったカーネーションは、
この記事で書いたように、
待っても待っても咲くことはなかったけど、



日々草は花壇に植えてからも、
元気に咲いています。
鉢植えを花壇に半植えにしました。



ご近所さんもこの花に気付いて、
キレイだねー可愛いねー
と話しかけてくれました。



私もご近所さんの花壇の花に
癒されることがたくさんあるので、
我が家のお花も、
そうなれば嬉しいなーと思います。



ちなみに、こないだ

スッキリさせましたが、
その前に花壇の木も伸び放題だったのを
かなり大胆にカットして、
気持ちがサッパリしました。



大量に出た剪定クズは、



かならずストックしている
土のう袋
に詰め放題しました。



あんなにたくさん切ったら、
土のう袋2袋は確実に必要だと思いましたが、
市指定のゴミ袋と違って、
破れたりしないので、

あれ?まだ入る入る入る入る
と思ってるうちに、一袋に全部収納出来て、
ビックリびっくりびっくりびっくり


やっぱり土のう袋は、庭仕事の強い味方照れ


買えるし、剪定クズを入れるだけでなく、
深さのあるプランター代わりにも
使えるので便利です。



土のう袋栽培で、家庭菜園がなくても、
こんなにさつま芋が育ちました。


通気性&水はけも良く、省スペース、
1枚30円以下の土のう袋は、
すっごくオススメです照れ


これからちょこっと家庭菜園を
してみたい人は是非お試し下さい。


こういうカラフルな土のう袋が、
色鉛筆や、絵の具みたいに、
1枚単位でホームセンターで
買えたらいいのになー。


冬場の土囊袋栽培にオススメらしいです。



私のお気に入り