大葉青しその間引き。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

大葉青しその間引き。

こんにちは😃デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦お母さん書いています。
中2、小5の息子がいます。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。



先月発芽した大葉青しそが、




どんどん大きくなってきたので、





一番大きくて、
生命力のありそうな株を残して



間引き

しました照れ




選抜メンバーはこちら。
とりあえず6株以外は全部抜いて、




間引きした大葉は、
昼食に全部食べようかと思いましたが、
ちょっともったいない気がしたので、


 

『”大根を土に埋めると長持ちするって本当か? 5週間後”””』こんばんは。デコポンです。はじめましての方のための自己紹介→★嬉しいことに、本日、自己紹介の いいね👍が1000人突破しました。数日前から誰が1000人目に…リンクデコポンさんちの家族日記  

 

大根を埋めていた実験スペースが、

今はミントで、

ボーボーなんですが、

一部空いていたスペースに、



1/3だけ移植してみました照れ




大葉は家族全員大好きなので、

毎日収穫できるぐらい、

大きくなってくれたら嬉しいし、



こぼれ種で無限ループ化

 

『無限ループの種。』こんにちは。デコポンです。はじめましての方のための自己紹介→★このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したい中1と小4の息子がいるアラフォー主婦が書いてい…リンクデコポンさんちの家族日記  

 

しているパクチーみたいに、

大葉もなってくれたらいいなー。



苗を植えたオカダママさん

 

『家庭菜園の青じそ  スクスク成長中』たった2週間経っただけなのにもう、こんなに大きく成長しました1枚の葉っぱが結構大きい〜〜毎日、お水をあげてるだけなのにこんなに早くスクスク成長するなんて151…リンクオカダママのブログ


料理に使えるぐらい

こんなに立派に成長しているそうです。

我が家もあと1か月ぐらいしたら

こんな感じになるかな?

 





いいなーと思ったものも、
あれ?えー?と思ったものも、