【ダイソー】網戸掃除が楽しくなるアイテム。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー】網戸掃除が楽しくなるアイテム。

こんにちは。デコポンです。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦お母さん書いています。
中2、小5の息子がいます。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。



紹介したいなーと思いつつ、
後回しになる記事は数知れず、、、。
今日もそんな下書き記事からの
発掘ネタです。



我が家の網戸は、
ほぼ室内側についているので、
汚れを洗い流す掃除よりは、
ホコリを払う掃除をメインに
気が向いたらやっています。


で、その時に、
掃除が楽しくなるアイテムが
コチラです。




ダイソーの網戸掃除ブラシです。

タテ下矢印タテ下矢印タテ
ヨコ右矢印ヨコ右矢印ヨコ


軽くブラッシングするだけラブ


これがめっちゃ使いやすいです。
ホコリを払うのが楽なのはもちろんですが、




我が家で数少ない、
こういう外側についた網戸の
名前の分からないブラシ状の部分についた、
ホコリとか、クモの巣🕷みたいなのを、
払うのにも便利です。




網戸のホコリを払うだけで、
プチストレス解消にもなるし、
何よりあっという間にキレイになって
楽しいです。
今日も一気に全部終わらせました。
全部手が届くところにあるし、
何より大きな家ではないので、
やる前から気分が萎えることもなく、
気軽に出来ます。



網戸掃除で検索すると、
良さそうな道具が色々ありますが、
ダイソーのもなかなか良かったので、
参考になれば嬉しいです。