洗濯機のココ、気付けば汚れてませんか? | デコポンさんちのふわふわ日記  

洗濯機のココ、気付けば汚れてませんか?

おはようございます。デコポンです。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦お母さんが書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。



昨日は洗濯槽洗浄
セットしてから寝ましたzzz
キッチン用塩素系漂白剤を使った、
洗濯槽洗浄お気に入りです。



新しくお風呂掃除グッズとして導入した、
朝、洗濯機のフタを開けたら、




洗濯槽も、あみたわしもピカピカキラキラ
遠目で見ても、あみたわしの白さが眩しい。




新品のような白さに戻りましたラブ


これは気持ちいいキラキラキラキラキラキラ
買って良かった。



そうじの神様のあみたわしを買ったら、
是非ある場所をこすりたい
と思っていました。



その場所は、



洗濯槽洗浄では水に浸かることもない、
洗濯槽のちょっと上のこの部分。



普段は歯ブラシやら、
無印の目地ブラシやらでこすっていましたが、



掃除の神様の、


髪の毛より細い極細毛なら、
もっと楽にキレイになるかも
と期待していたら、




結果は

予想以上でした照れ


めちゃくちゃ簡単にキレイになる。
細かい隙間に極細毛がフィットするー。



洗い終わって、汚れたあみたわしは、
洗濯槽洗浄のついでにポイっと放り込んで、



ご覧の通りピカピカにキラキラキラキラキラキラキラキラ
洗濯槽のちょい上のココの部分も、
グルーっと全部ピカピカになりました。




バス用メッシュクロスがあるのも
知っていますが、、、


お風呂掃除担当の息子達のリクエストで、
我が家では、
お風呂掃除用にキッチン用アミタワシを
買いました。


100均商品に比べたら高いけど、
めちゃくちゃキレイになるし、
漂白剤も使えて、真っ白で気持ちいいし、
買って良かったです。



万人受けしなくても
どなたかの参考になれば
それだけで嬉しいです😃
下矢印下矢印