【ダイソー】とにかく便利な鍋蓋スタンド | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー】とにかく便利な鍋蓋スタンド

こんばんは。デコポンです。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦お母さんが書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。




今朝録画したサタプラを観ました。
ちょっと用事があり、
リアルタイムでは観られなかったので



ヒットの理由

というタイトルで、
ダイソーが特集されていて、


購入して1年経ってもお気に入りのモノ
の一つでもある、我が家の


挟む鍋蓋スタンド


も登場しました。
大きさが異なる鍋蓋でも使いやすいヒミツは、
バイヤーさんとメーカーさんの
より良いものを作りたい
という熱意から生まれているんだなーと
思いました。




最初の段階では、取っ手を挟む穴が
1つしかなかったらしい。






今日の放送を観たら、
私が生まれた年に
ダイソーは創業したらしいです。
ちょっと親近感感じる。
同い年の皆さん知ってましたか?





小さい頃から100均はありましたが、
小学生の時に、今のようなダイソーは、
想像も出来なかったですねー。
 それは、UNIQLOも一緒。




こんなのあったら便利



がゴロゴロしている100円ショップ。
あれもこれも値段の安さだけで買うと
安物買いの銭失いになってしまい、
とても危険なお買い物スポットですが、
本当に長く使える
便利アイテムもたーくさんあるので、
これからも賢く利用したいです。




最近も、愛用品を買い替えずに済むように
買い足した100均アイテムがあります。
またしっかり使ってみて、良かったら、
ご紹介します照れ




追記
今日はもうひとつ録画しておいた、
スッキリの収納のおさよさんも観ました。
びっくりビックリするぐらいの汚部屋を観て、
床が見える暮らし
って大事だなーと思ったのと、
汚いと無駄遣いが増える
というのを改めて実感しました。
ミニマリストにはなれないけど、
これからもモノに振り回されない暮らしを
心掛けたいなーと思いました。


今回、ぬいぐるみがたくさんある部屋でしたが、
クリーニングしてから部屋に戻されたのか気になる。
あれだけ汚い部屋に散らばっていたぬいぐるみは、
可愛いぬいぐるみではなく、
ハウスダストの塊にしか見えない、、、アセアセ



万人受けしなくても
どなたかの参考になれば
それだけで嬉しいです爆笑
下矢印下矢印





私のお気に入り