走れるパンプスに出会って変わったこと。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

走れるパンプスに出会って変わったこと。




おはようございます。デコポンです。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦お母さんが書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。



本当にお気に入りのモノに出会うと、
リピ買いするだけなので、
お金も時間も節約出来て、
のんびりする時間⏰が増えました。



特に靴👠
そもそもサイズがデカイし、幅広だし、
なかなか合う靴に巡り会えず、、、。
意外と私以外にも靴難民は多い、、、。

何でもスッと履ける足の人を
羨ましく思う時代が
長く続きましたが、


3年前に、SESTOの走れるパンプスに
出会ってから、めっちゃ楽になりました。
いつも買ってから一年以上経つものを
紹介していますが、SESTO歴はもうすぐ4年。
履きやすいという口コミで、
一万円以上の靴を買っていた
独身時代が懐かしい(遠い目)



プチプラなのに、履きやすく、
仕事だけでなく、休みの日も履くぐらい
歩きやすい。


トップリフトがすり減ってくると、
リペアに持ち込んで、
大事に履くぐらいお気に入り。




こないだ、クローゼットの見直しをして、
そろそろ靴も新調しようかなーと思って、


昨年の履歴を調べて、
もう一度購入
ボタンを押してみたら
な、なんと、お気に入りの靴が、




二度見ポーンするぐらい安くなってた。
ちょうど在庫処分だったのかもしれないけど、
めちゃくちゃ嬉しくて、





二足購入。



送料入れても、最初に買った時の、
一足分より安いラブラブラブ



やっぱり、収納を見直したり、
水回りの掃除をしたりした後は、
必ずいいことがある口笛


ちょっとタイミングがズレてたら、
この価格では買えなかっただろうし。



下駄箱の自分のスペースに置ける分だけ



というシンプルなルールで、自分だけでなく、
夫や息子達の靴も買うようになったら、
下駄箱は一軍だらけになりました。



数はあるけど、
履きたい靴がないえーん


ということもなくなり、



迷いのない下駄箱にキラキラキラキラ


決して高い靴は並んでませんが、
一目で見渡せるオープンな下駄箱のおかげで、
息子達の靴の汚れもすぐ目につくので、
汚いなーと思ったら、


洋服を洗った後の洗濯液を再利用。


靴洗っといたよー口笛

と息子達に言えば、
すすぎ洗いも干すのもやってくれるし、
下駄箱の靴が

汚い   臭い

ってこともなくなりました。



自分の目が行き届く数に絞ると、
手入れも、買い替えも楽々です。



色々試したけど5cmの
ポインテッドトゥパンプスが見た目も
履き心地も大好き。
毎日気持ちよく履けるパンプスに
出会えて幸せ。




このブログには度々登場する
バケツ型洗濯機。




万人受けしなくても
どなたかの参考になれば
それだけで嬉しいです爆笑
下矢印下矢印






私の好きなもの