2年前の予感的中。家事を楽にしてくれるタイル目地ブラシ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

2年前の予感的中。家事を楽にしてくれるタイル目地ブラシ。

こんにちは。デコポンです。 


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦お母さんが書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。


〜10/7まで良品週間で、どの店舗も
かなり賑わっていたらしいですね。
すんごい行列だったお店が
たくさんあったらしい。



我が家は欲しいモノが少額だったのと、
お買い物を夫に頼みたかったので、
昨日休みだった夫に無印良品で
買ってきてもらいました。





無印良品のタイル目地ブラシ
税込250円
こちらを2本。

50円でも安い方がいいけど、
自分が行くと無駄買いする可能性もなくはないので、
楽して節約です。


2年前の今日のブログの予言通り
我が家の定番お掃除グッズになりました。




丈夫

見た目が好き

息子達も使いやすい


というのが定番化した理由です照れ



昨日の記事にも書きましたが、
家族の家事協力には、
家族が使いやすいモノを取り入れる
のが大事だと思っています。
このブラシや、バケツ型洗濯機のおかげで、
靴洗いも息子達がやってくれてすごく楽。






ヘッドが先細で、山切りカットのブラシ部分。
持ちやすい持ち手部分。





クタクタになるまで使って、
毎回2本単位で買い替え。



1軍落ちしたタイル目地ブラシは、
2軍として、外回りの掃除に使ったりします。
車のホイール掃除に使ったり、
勝手口のドアの蜘蛛の巣掃除に使ったり、、、。

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

そういえば、昨日急にアクセス数が増え、
最終的にはいつもの6倍ぐらいだったので、
うーんなんでだろう?と思っていたら、
いつもの整理整頓部門ではなく、



コスメ・メイク部門で、
お義母から届いた雑誌の記事
アメトピに掲載していただいたらしいです。
こんなこと初めてで、
そういう場合もあるんだなーと思いました。


アメトピがキッカケで
フォローして下さった皆様、
ありがとうございます照れ



万人受けしなくても
どなたかの参考になれば
それだけで嬉しいです照れ


私のお気に入り