【セリア】知らない人は今すぐ買った方がいいG対策アイテム。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【セリア】知らない人は今すぐ買った方がいいG対策アイテム。

祝㊗️アメトピ掲載。
今回の記事は実感込めまくりで、
たーくさんの知らない人に
知って欲しかったので、
掲載して下さったスタッフさんに
心から感謝します。

こんにちは。デコポンです。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。  




今日のブログは、

実録
本当にあった怖い話

です。虫が登場しますガーン
虫が苦手な方はどうぞご遠慮下さい。




さて、本題。
先月、友達と話してたら、
なんかの拍子に、

ゴキブリ(以下Gで表記)
の話になりまして、


お母さん友人
ねーねー、デコポンちゃんちって、
G対策してる?Gって、
エアコンの排水ホースから
入ってくるらしいよ。



コアラデコポン
へーそうなんだー。
でも我が家はそんなにGで困ってないなー。


って話をしてて、
でもまぁ念の為に、対策しとこうと思って、
セリアに、



この防虫キャップを探しに行くも、
全く見当たらず、最初は売り切れ。



で、先日リトライしたら、
たーくさん入荷していて、
無事に買えたんですが、



ここで質問です。

皆さん、
自宅のエアコンの排水ホース(出口)
をマジマジと見たことありますか?

私はなかったです。
特に困ったこともなかったし。

そもそも、そこに興味なし。

で、今回見てみたら、




まさかのクモの巣ついてるやーんぶー



とここまでは良かったんです。



ただね、

あれ?クモの巣になんか引っかかってる?

背筋が凍りました滝汗滝汗滝汗
見える人には見えるかな、、、。

最悪の事態が頭をよぎりました。


ひとまずここまで、、、。
続きが気になる方は、

(虫の墓場編)


(断捨離編)
続編をどうぞ照れ


とにもかくにも、
とりあえず声を大にして言いたい。

知らない人は、
今すぐ買って、
取り付けよう。
セリアで買えば、
二個入りでたったの¥108。

室外機が何台もあるなら、
激しくオススメします。

お盆に帰省した時に実家でGに遭遇した人は
教えてあげましょう。
ブログやインスタ世代には当たり前の人気商品でも、
シニア世代には目新しいかも、、、。

追記
近くにセリアがない人も、 
お近くの100均に並んでいると思います。

このブログの