【ダイソー】PPシートで、標準キッチンの悩みを解決。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー】PPシートで、標準キッチンの悩みを解決。

こんばんは。デコポンです。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中1と小4の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。



こないだダイソーに行った時の
本当のお目当ては、



こちらの
PPシート
シンプルなものが欲しかったから、
私は乳白色の両面つや消しと両面光沢で悩んだけど、
他にも色付きのやつがありましたよ。




買いに行ったキッカケは、
同い年ブロガーのideaさんのこちらの記事。




我が家のキッチンは、
予算の都合上、最初に検討した、
タカラスタンダードの
ホーローシステムキッチンではなくて、
工務店さんの標準キッチンを採用したので、
システムキッチンの引き出しの中が、
木製というか、合板製なので、
お得意のリメークシートでも
貼ろうかと思いつつ、




汚れたら、
サッと紙を取り替えればいいじゃん



という考えで、職場のプリンター変更で、
処分品となった印刷用紙をもらってきて、
ピッタリサイズに折って敷いていましたが、
やっぱり紙だと、




こんな風によれたりしてくるし、
基本的に面倒くさがりだから、
中身を全出しして、紙を取り替えるのが、


正直、面倒くさいもやもや



なので、ideaさんの記事を見た時に、
私にピッタリなのは、



これだーラブラブラブ



と思って買ってきて、
キッチンの引き出しにピッタリサイズに
カットしました。





一番広いコンロ下の引き出しでも
PPシート2枚あれば十分。




ちょっと分かりづらいけど、
ピッタリのオーダーメイドカバーが完成。
ちなみに私は傷が目立ちにくい、
両面つや消しタイプを購入しました。




紙を敷いていた時より、
引き出しスッキリ〜ラブ


これ本当に買って良かった爆笑






こちらもちょっと分かりづらいけど、
三方をぐるりと囲む
オーダーメイドカバー装着しています。



PPシートは、
ハサミ✂️やカッターで簡単にカット出来るし、
ideaさんが言うように、
大きくて、お安い。



ちなみに同じような商品は
セリアにもあります。



厚みは同じで、サイズは
ダイソー>セリア


これからは、汚れが気になったら、
ウェスに業務スーパーの
除菌アルコール78をスプレーして、
ササっと拭き取ります照れ
紙だとそれができないからなー。



あと、ideaさんの
ストック調味料(食品)が
一目でわかる裏ワザも早速導入。



買い置きがあるものに、
ペタっとカラーシール。



使い道がないカラーシールは、
していましたが、そんなに減るもんでもなく、
まだまだ在庫あるので、
新たな使い道が出来て嬉しいです照れ



何がストレスで、面倒くさいかは
人それぞれ。
万人受けしなくても
どなたかの参考になれば
それだけで嬉しいです照れ
下矢印下矢印