【ダイソー】掃除が楽になるベビー用品。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー】掃除が楽になるベビー用品。

こんにちは😃デコポンです。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦が書いています。

参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね👍を
押して下さると嬉しいです。

赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん

我が家に赤ちゃんはいませんが、
先日ベビー用品を買いました。


インスタで可愛い赤ちゃんの
写真を見ている時にふと見つけた
ダイソーのベビー用品が、

これは使えるおねがい

と思ったので、こないだの
ブックエンドとこれを買う目的で、
ダイソーへ行きました。




これだ!!!
と思ったのは、
シンプルでつるんとした見た目の
コンセント安全カバー
ちなみに息子達が小さい時に
こういう商品を買いたいなーと
思ったことはありませんでした。


今回、この商品を使うのは、

洗濯機


洗濯機の買い替えを機に、



底上げして、洗濯機の下は、
楽に掃除出来るようになりましたが、
意外と面倒臭いのが、




コンセント部分


洗面所は湿気が多く、
乾燥した場所より、
ホコリがくっつきやすい
ので、貯めないのが一番。
毎日手軽にホコリをササっと払いたい。



コンセントも、アースも取り外して、





新しいカバーをドライバーで取り付けて、





完成

ホコリ掃除がしやすくなっただけでなく、
コンセントのごちゃつきも
気にならなくなりました照れ
これぞホワイトマジック?



ビフォー



アフター



凸凹が少なくなって、
明らかにホコリ掃除が楽になりました。



今となっては、
どなたのインスタだったかすら
分かりませんが、
この商品を紹介して下さって感謝です。
もう我が家には赤ちゃんはいないので、
ベビー用品をチェックすることは
まずないですからねー。



今日も何てことない記事に
お付き合いいただきありがとう
ございますニコニコ
どなたかの参考になれば
嬉しいです。
下矢印下矢印



地熱の家とハンモックのある暮らしのmy Pick